2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雨にぬれたサボテンの花――対象的現実の分析の方法を考察しよう

これは、きのうの朝に撮った写真である。 大きいほうのサボテンがまたまたまた花をつけた。雨にぬれているのもきれいだった。 これは、静止した写真である。 たとえ動画であったとしても、その映像を見て、その映像が撮られる対象となった現実そのものを分析…

また小さいほうのサボテンの花が咲いた

よくぞ、不屈に根づいたサボテンの花です。

安倍国葬、安倍賛美をテコとする支配体制の飛躍的強化を許すな!

安倍国葬、安倍賛美をテコとする支配体制の飛躍的強化を許すな! 銃弾がどの部位から安倍の体に入りどの臓器を破壊したのかにかんして、権力側の発表は担当医の発表と大きく食い違った。何かが隠された。 このことの政治的意味は、いま政府が安倍の大々的な…

しばし 心をなごやかにして、分析力を研ぎすまし

また、サボテンの花が咲いた。 しばし 心をなごやかにして、分析力を研ぎすまし。

安倍暗殺。心室に穴が開いていたのではなかったか

安倍暗殺。心室に穴が開いていたのではなかったか 奈良県警は、司法解剖結果を次のように発表した。 「安倍氏の死因は左上腕部を撃たれたことに伴う失血死であった。左上腕部から体内に入った銃弾が左右の鎖骨下の動脈を損傷したことが致命傷だった。他に首…

安倍元首相が銃撃され死亡。これを機とする支配階級の攻撃をうち砕くために労働者は団結しよう!

安倍元首相が銃撃され死亡。これを機とする支配階級の攻撃をうち砕くために労働者は団結しよう! 安倍元首相が銃撃され死亡した。襲撃者は元自衛隊員だ、という。 政府・支配階級は、これを機に、一挙に、日本型ネオ・ファシズム支配体制をよりいっそう強化…

物価高騰に抗しイギリスの鉄道労働者が賃上げのストライキ闘争に決起!

物価高騰に抗しイギリスの鉄道労働者が賃上げのストライキ闘争に決起! イギリスでは、6月21日、急激なインフレに苦しむ鉄道の労働者たちは、7%の賃上げを要求して、30年ぶりとなる規模のストライキ闘争を決行した。ロンドンでは地下鉄を止め、交通網…

ロシア産穀物を阻止しておいたうえでアフリカ諸国の抱きこみに必死のG7の帝国主義諸国権力者

ロシア産穀物を阻止しておいたうえでアフリカ諸国の抱きこみに必死のG7の帝国主義諸国権力者 アフリカ連合(AU)議長国セネガルの大統領サルは、「食糧危機だ。ロシアによってウクライナの穀物を輸入できなくされているだけではなく、ロシアへの経済制裁…