アメリカ帝国主義によるベネズエラ軍事侵略=軍事的直接支配を全世界の労働者階級の力で粉砕しよう!
アメリカ大統領トランプは、記者会見し、「アメリカ軍は、私の指示のもとにベネズエラで軍事作戦を実施した。マドゥロ大統領を拘束した。アメリカに移送し、裁判にかける。政権が移行するまで、ベネズエラの国家運営にアメリカは関与する。石油施設を再建する」、と表明した。
トランプが率いたアメリカ帝国主義国家は、ベネズエラに軍事侵略し、この国を軍事的に直接的に支配することに踏み切ったのである。
アメリカ帝国主義国家権力者トランプは、軍を動員し、麻薬問題を口実として、反米政権をたおし、アメリカ軍によるベネズエラの直接的な支配のもとに、石油資源とその生産施設を奪い取る暴挙に出たのである。これは、この権力者の露骨な帝国主義的野望の貫徹であり、帝国主義的侵略にほかならない。これは、世界の覇権を狙う中国帝国主義に追いつめられたアメリカ帝国主義の凶暴なあがきなのである。
全世界の労働者たち・勤労者たち・学生たちは、階級的に国際的に団結して、アメリカ帝国主義のこの軍事侵略=ベネズエラの軍事的直接支配を粉砕しよう!
トランプ政権打倒!
搾取と収奪と抑圧の強化を基礎にして抗争する東西の帝国主義を打倒するために、全世界のプロレタリアートはプロレタリア・インターナショナリズムに立脚してたたかおう!