ウクライナ戦争を阻止しよう! プーチン政権打倒! ゼレンスキー政権打倒! 東西の帝国主義を打倒しよう!
プーチン政権のロシア帝国主義国家がウクライナに軍事侵略を開始して3年。
ウクライナを訪問したアメリカ政府の特使ケロッグは、2月20日に、ゼレンスキーから事情を聴取したうえで、トランプの指示によって共同記者会見を拒否した。
これのまえに、プーチン政権は、サウジアラビアでの米ソ会談で、停戦の条件として、ウクライナで大統領選挙を実施することをつきつけた。アメリカ帝国主義国家家権力者トランプは、ゼレンスキーを「選挙なき独裁者」と非難した。ゼレンスキーはトランプを「偽情報の空間に生きている」と非難しかえした。ゼレンスキーは、軍事支援の見返りにレア・アースなどの鉱物資源の権益をよこせ、というトランプの要求を拒否していた。これらの国家権力者どもは、帝国主義的野望・資本主義的野望にもえてあらそっているのだ。
プーチン政権は、占領地を拡大するために、みずからが戦死させた兵士を「英雄」としてたたえて愛国心をあおりたて、労働者たち・勤労者たちを兵士として動員して、ウクライナ兵と戦わせているのである。ゼレンスキー政権は、ウクライナ民族主義をあおりたてて労働者たち・勤労者たちをだまし兵士として駆りたて、米欧製の兵器をもたせて、ロシア兵と戦わせているのである。
ロシアの労働者たち・勤労者たちとウクライナの労働者たち・勤労者たちとが、自国の権力者にだまされて、殺しあわされているのである。こんなことを許してはならない。ロシアの労働者たち・勤労者たちとウクライナの労働者たち・勤労者たちは、プロレタリアートとして階級的に団結し、武器を自国の国家権力にむけよう!
全世界のプロレタリアートは、ロシア・中国の東の帝国主義をも、アメリカ・ヨーロッパ・日本などの西の帝国主義をも打倒し、プロレタリア世界革命を実現するために、プロレタリア・インターナショナリズムの立場にたって、国際的に階級的に団結しよう!