「祖国防衛戦」を宣言してのロシアのウクライナへのミサイル攻撃弾劾!

「祖国防衛戦」を宣言してのロシアのウクライナへのミサイル攻撃弾劾!

 

 プーチン政権は、「祖国防衛戦」を宣言し、クリミア大橋を爆破させたことへの報復を理由として、キエフのインフラ施設などへのミサイル攻撃を強行した。この蛮行を許すな!

 ロシアの労働者・人民は、この侵略への人民の動員をはかるための「祖国防衛戦」というイデオロギー攻勢をうち破り、プーチン政権を打倒するために起ちあがろう! ロシアの労働者・人民は階級的に団結しよう!

 ゼレンスキー政権は、「領土奪還」を叫び、西側諸国によりいっそうの兵器の供与を要請した。米欧の帝国主義諸国は、ゼレンスキー政権のもとでウクライナの労働者・人民にロシア軍と戦わせるために、新たな軍事的支援の策をねっている。

 西側帝国主義諸国によるゼレンスキー政権とその軍に戦わせるかたちでのロシアへの軍事的対抗を許すな!

 日本の労働者・人民は、東の帝国主義と西の帝国主義の激突をうち破る革命的反戦闘争を推進しよう!

 東西の帝国主義のこの激突は、帝国主義戦争の21世紀的形態のほかならない。

 この激突をうち破るために、全世界の労働者階級・人民は、プロレタリア・インターナショナリズムに立脚し、国際的に階級的に団結してたたかおう!