ガザは東西帝国主義の激突の場となった。ガザ戦争を全世界のプロレタリアートの力で阻止しよう!

ガザは東西帝国主義の激突の場となった。ガザ戦争を全世界のプロレタリアートの力で阻止しよう!

 

 アメリカ大統領バイデンは、ロシアとハマスを同列の脅威と位置づけ、「両者ともに近隣の民主主義国家を完全に破壊しようとしている」、と非難した。この権力者は、ウクライナ・ゼレンスキー政権へとともに、いままさに地上戦をもってガザ人民を虐殺しようとしているイスラエル・ネタニヤフ政権に軍事支援することを約束したのである。

 こうすることによって、アメリカ帝国主義権力者は、すべてのアラブ人民と全世界のムスリム人民を敵にまわした。

 イランの労働者・人民を支配するイランの国家権力者は、ガザの労働者・人民を支配するハマスをその背後からつきうごかしているのであり、ロシアの帝国主義国家権力者も、中国の帝国主義国家権力者も、ハマスを支持しているのである。

 いまや、ガザは、東西帝国主義の激突の場となった。

 イスラエルの労働者・人民は、イスラエル民族主義ユダヤ教の宗教的呪縛から自己を解き放ち、プロレタリアートの立場にたとう!

 パレスチナとすべてのアラブの労働者・人民は、パレスチナ民族主義・アラブ民族主義イスラームの宗教的呪縛から自己を解き放ち、プロレタリアートの立場にたとう!

 全世界の労働者・人民は、プロレタリア・インターナショナリズムの立場にたって、ガザ戦争を阻止するためにたたかおう!

 日本の労働者・人民は、アラブの労働者・人民、イスラエルの労働者・人民、全世界の労働者・人民と国際的に階級的に連帯し、ガザ戦争阻止の革命的反戦闘争を展開しよう!