イスラエル政府によるイランへの報復攻撃弾劾! ガザでの虐殺阻止! イスラエル・イラン戦争阻止!

イスラエル政府によるイランへの報復攻撃弾劾! ガザでの虐殺阻止! イスラエル・イラン戦争阻止!

 

 イスラエル政府はイランに報復としてミサイル・無人機で攻撃した。イランの外相は、「撃墜した無人機はいかなる被害ももたらさなかった。イスラエルがこれ以上攻撃してくるならば、断固とした措置をとる」、と述べた。

 イスラエルの国家権力者は、「あくまでもハマスを殲滅し、ガザを制圧する。しかし、イランとの全面的な戦争はしたくない。そんなことをすれば、労働者たち・勤労者たちを支配している自分たちの国家権力がもたない」、ということなのである。

 イランの国家権力者は、「イスラエルにガザを制圧させるわけにはいかない。自国が中東の支配者でありつづけるためには、そんなことをゆるすわけにはいかない。しかし、イスラエルとの全面的な戦争は避けたい。そんなことをすれば、労働者たち・勤労者たちを支配している自分たちの国家権力がもたない」、ということなのである。

 イスラエルの国家権力者もイランの国家権力者もともに、支配者としての野望に満ち満ちているのである。

 イスラエルの国家権力者によるガザ人民の虐殺阻止!

 イスラエル・イラン戦争阻止!

 イスラエル国家権力打倒!

 イラン国家権力打倒!

 全世界のプロレタリアートは、パレスチナイスラエルをふくむ全アラブ・全中東のプロレタリア的解放をかちとるために、一切の民族主義を排し、プロレタリア・インターナショナリズムの立場にたって、国際的に階級的に団結してたたかおう!