G7権力者による対ロシア戦争支援のための労働者・人民の搾取と収奪と抑圧の強化を許すな!

 ロシアのウクライナ侵略阻止! 西側帝国主義諸国権力者による対ロシア戦争支援のための労働者・人民の搾取と収奪と抑圧の強化を許すな!

 

 G7首脳会議を開催した西側の帝国主義諸国の国家権力者どもは、ロシアが戦費を得ることができないようにする措置をとることを合意した。ロシア産の石油の価格に上限を設ける、ロシア産の金を輸入しない、ということなどがそれである。

 だが、ロシアのウクライナ侵略とこのロシアへの経済制裁措置とによって、世界各国は急激なインフレに見舞われ、労働者・人民は生活苦につき落とされているのである。

 米欧の物価上昇率はすでに8%に達し、日本でさえも2%強となっているのである。ガソリン価格にいたっては、米欧では、その上昇率は50%に迫っているのである。このインフレは、たんに、ロシアへの経済制裁措置をとっているアメリカとその同盟諸国だけではなく、世界のあらゆる国ぐにの労働者・人民を襲っているのである。中南米、アジア、中東、アフリカの諸国の労働者・人民のほうが、よりいっそう過酷な生活を強いられているのである。

 このインフレはまさに、東西の帝国主義諸国の支配階級による、全世界の労働者・人民からの膨大な収奪にほかならない。東西の帝国主義諸国の権力者どもと支配者どもは、自国および世界各国の労働者階級・人民の搾取と収奪と抑圧を徹底的に強化することを基礎にして、激突しているのである。

 この帝国主義的利害の貫徹のための戦争を阻止し、権力者どもと支配者どもによる労働者階級・人民の搾取と収奪と抑圧をその根底からくつがえすために、全世界のプロレタリアートは国際的に階級的に団結しよう!