イギリス労働者の闘い、その声明

 イギリス労働者の闘い、その声明

 

 

  ウクライナに関するユニゾン全国執行委員会の声明

 私たちは、ロシアのウクライナ侵攻に反対し、非難する。われわれは、即時停戦を求め、すべてのロシア軍がウクライナから直ちに撤退することを求める。

 ウクライナでの戦争は極めて危険な事態の進展である。状況に潜在するのは、それが広がり、エスカレートし、他の国々を高まる国際紛争に引き込むリスクである。労働者階級は戦争から得るものは何もなく、ロシアとウクライナの両方で最大の代償を払うだろう。
 私たちは特に、核による争いへのエスカレーションの危険性と、これが伴う人間の存在に対する脅威に留意する。われわれは、すべての核兵器の使用および維持に対するわれわれの反対を改めて表明する。

 恐ろしい状況にもかかわらず、われわれは国境を越えて労働者間の団結を構築することを支持する。

 ウクライナとロシアの労働者は共通の利益を持っている。われわれは、警察の弾圧にもかかわらず侵略に抗議したロシアの人々と連帯している。われわれは、ロシア軍兵士を含む大規模な反戦運動の構築を支持する。
 私たちは、ウクライナの労働者がゼレンスキー政権から独立して行動し、独自の組織を構築し、独立した行動を取ることを支援する。これには、侵略するロシア軍の一般兵士の部隊との対話と結びつきを構築する試みが含まれるべきである。
 われわれは、この紛争の両側で、戦争を利用して国家的および民族的緊張をさらに引き起こすことによって、自国の組織と活動を構築しようとする極右またはファシストグループを非難する。われわれは、最も恐ろしい状況で人道奉仕を提供するウクライナの公務労働者に連帯を送る。
 私たちは、適切な場合には、関連する労働組合を通ずるものを含め、可能な限り支援を構築し、実用的な連帯を送ることを目指す。
 この戦争は、北大西洋条約機構NATO)の中東欧への拡大によって促されたロシアと北大西洋条約機構NATO)の代理紛争でもある。われわれは、この拡大と北大西洋条約機構NATO)軍によるこの紛争へのいかなる介入にも反対する。
 私たちは、経済制裁が働く人々に不釣り合いに打撃を与え、西側の積極的な措置とみなされ、プーチンへの支持を強化するかもしれないことに留意する。
 私たちは、この問題やその他の問題について英国のジョンソン政府に信頼を持っていない。彼らは二年以上にわたり、パンデミックの意図的な誤った取り扱いを通じて人命を完全に無視し、英国で一五万人以上の命を失わせた。 
 私たちは、ロシアにおける抗議行動の国家弾圧を批判する英国政府の偽善に留意する一方で、警察、犯罪、量刑法案は英国における抗議と民主主義に対する権威主義的制限を作り出すのに役立つだろうと考える。
 私たちは、戦争から逃れ英国に入ろうとする難民の権利に対する英国政府の不名誉な人種差別的制限に反対する。私たちは、この紛争および他の紛争からの難民を歓迎するよう求める。私たちはまた、黒人がウクライナを離れることを妨げられている国境の一部の光景に恐怖を感じている。
 人種差別は私たちを分断し、戦争に対するわれわれの反対姿勢を弱めるだけだ。これは、国籍と国境法案に反対することがいかに重要であるかを示している。
 私たちは、戦時中も、平時のように発言し、議論し、討論し、抗議する民主的権利を擁護する。
 私たちは、労働運動内の議論を停止し、異なる見解を持つ人々を脅し、脅迫しようとする試みを非難する。
 私たちは、ストップ・ザ・ウォー連合とCNDを引き続き支持し、ウクライナとロシア、そして世界中の反戦労働者に参加するようメンバーに要請する。この恐ろしい状況でも、私たちは労働者の団結と国際主義を支持する。